とるあなたにとって 足りないものを

對你而言 不足之處

きっと埋めてあげられるはず

我一定可以填滿吧 

信じていたね 疑いもせず

我始終相信著你 亦未曾懷疑

踊らされていたようだね

不斷隨你起舞 

いくつも 見え隠れする嘘に

多少個 若隱若現之謊言

ただ気づかぬフリをしてた

我只是視而不見

 ずっと演じている それが愛しぬくこと

一直演著戲 那是我對愛情貫徹始終之道

ひらりと舞いおどる蝶

翩翩凌空而舞之蝶

終わらぬ輪舞 しなやかに誘うよ

無盡之圓舞曲 婀娜之誘惑喲

羽をひろげ 妖しく花から花へ

展翅 以妖嬈之姿穿梭於花間

ただ誇らしくあるがいい 飛びまわれ

滿懷自信足矣 旋舞吧 

あなたがずっと 渇いていると

你一直 渴求之時

知るのを迷った日は過ぎて

我迷惘之時日已然在認清這點後逝去了 

寄り添いながら ざわめきながら

依偎彼此 儘管喧囂雜沓

固めた心、積み重ねる

我的堅定不移之心 重重增積 

こぼれた 不誠実のカケラを

散落的 不真實之片段

ただ見えないフリをしてた

我只是視而不見

その優しさには 少しやましさが混じる

在那溫存中 摻雜的一絲愧意 

ひらりと舞い降りる蝶

翩翩飄零而舞之蝶

時おり雨と気まぐれに濡れるよ

偶或濡濕於雨滴與陰晴不定之心思

羽を傷め それでも花から花へ

折損羽翼 即便如此仍穿梭於花間

ただぬくもりがあればいい ひとつだけ

只要有暖意足矣 僅是一絲也好 

ふとしたら 消えそうで 儚げにみえる仕草も

無意中 便將消逝似地 無論是如夢似幻之行止

優しい瞳にも 痺れる嘘の蜜がある

抑或溫柔的眼眸中 都含著痺人謊言之糖蜜

ひらりと舞いおどる蝶

翩翩凌空而舞之蝶

終わらぬ輪舞 しなやかに誘うよ

無盡之圓舞曲 婀娜之誘惑喲

羽をひろげ 妖しく花から花へ

展翅 以妖嬈之姿穿梭於花間

ただ誇らしくあるがいい 飛びまわれ

滿懷自信足矣 旋舞吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    一丈青 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()